国際協力・交流フェスティバル2019 開催報告

【画像】

おきなわ国際協力・交流フェスティバル

ご来場ありがとうございました

11月2日(土)10:00~17:00、11月3日(日)10:00~16:00 開催地:JICA沖縄

フェスティバルでは、県内団体のブース、国際理解イベント/ワークショップ、世界の歌や踊り、JICA外国人研修員との交流、多国籍料理食堂/屋台などが楽しめます。

お子様から成人まで、国際協力・交流を体験してより身近に感じ、その理解や関心を促進する場にしたいと思っています。また、沖縄県内の国際協力・交流関連団体の取り組みを来場者に紹介し、つながりを作る場にもしたいと思っています。

今年度のテーマは、「SDGs沖縄発みんなの取り組み」です。SDGs(持続可能な開発目標)とは、先進国の私たちの身近な問題も含めた地球全体が持続的に発展するために国連で採択された目標です。

SDGsの視点を通して、国際協力・交流を楽しみつつ、子ども達や自分がそれぞれの身近な問題を考えるキッカケにしませんか?たくさんの方のご来場をお待ちしてます!

(注)天候悪化による当日イベントの中止や延期などの情報はJICA沖縄トップページに記載致します。

開催報告

今年はお蔭様で6,153名もの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました!