—食べることから始めよう!国際理解。— OIC食堂5月のお便り

2017年5月1日

當山主任        
皆さまに喜んでいただけるような食堂を目指します。

調理補助の皆さん
私たちの元気な笑顔が厨房を支えています。

OIC(おいしー)食堂では、世界各国から沖縄に技術研修を受けに
来ている研修員のために各国の食習慣や宗教に配慮したメニューを
提供しています。
もちろん、一般のお客様も大歓迎です。
この機会にぜひ美味しさとともに、他の国の食の理解も深めて
いただければと思います。
ご来店心よりお待ちしております。


【営業時間】

Lunch:12時00分 から 14時00分まで(ラストオーダー 13時30分)
Dinner:18時00分 から 20時00分まで(ラストオーダー 19時30分)

※12:00〜12:30までは混雑が予想されます。
比較的スムーズにご案内できる12:45以降のご利用をおすすめします。


【支払方法】 お支払いは現金のみです。
       クレジットカードはご利用いただけません。

【喫煙情報】 食堂内は全席禁煙です。
       (喫煙所は1階ロビーにあります)

OIC食堂からのお知らせ

・15名程度の会食も承っておりますので
ご利用ください。

メニュー、ご予算などご相談に応じます。
Tel:098-876-6000(内線:2139 担当:川満まで)

・OIC食堂&図書資料室コラボ企画 第2弾!
 5月15日(月)12:00〜14:00
(ラストオーダー13:30)
 OIC図書室の本を参考に考案したスペシャルメニューを
 OIC食堂のランチタイムにご提供します。
 図書室ではコラボ資料を展示します。お楽しみに!

OIC食堂のお・も・て・な・し

【画像】ムスリムフレンドリー認証施設です。
ムスリム(イスラム教徒)の方々にとって、安心・安全・信頼できる環境を、ハラルの基準に則り、できる範囲で(部分的に)提供するというのがムスリムフレンドリーの考え方です。食事内容もハラルに基いています。
HALAL(ハラル)とは、”イスラム法で許可されたもの”という意味で、ムスリム(イスラム教徒)の方々が、生活全般(日常の行動を含め、口にするもの、身に着けるもの)において、イスラム法で許可されているものがハラルとなります。食事に関しては、イスラム教の戒律に則り、特別な資格を持ったイスラム信者によって処理された食材のことをいいます。OIC食堂は、ムスリムの研修員も多く利用しますので、ハラル食材とハラル食専用の調理器具を使用し料理を提供しています。

5月の各国記念日特別メニュー

【画像】5月の記念日はございません。

5月のバイキング

【画像】5/10(水)ランチバイキング
5/24(水)ディナーバイキング


料金:
中学生〜大人 800円
小学生    500円
未就学児   無料

お料理レシピ「世界の味」を学ぶ

【画像】今日の献立に困ったときは!
JICA地球ひろばのJ's Cafeで提供してきた世界の料理の
レシピをカードにしました。
ダウンロードしてぜひご家庭でもお試しください。