フォトギャラリー

子どもの健やかな成長のために(ベトナム)

  • 事業名:草の根技術協力事業(草の根パートナー型)
  • 案件名:総合的子どもの発達事業
  • 実施団体:社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(SCJ)
  • 写真提供:SCJ
    事業概要はこちら

写真をクリックすると、各写真の説明文が表示されます。前後の写真に移動するには、写真の上にマウスを移動させ、表示されるボタンをクリックするか、キーボードの右、左を押してください。元の画面に戻るには、「閉じる」をクリックするか、キーボードの「Esc」ボタンを押してください。

1.【写真1】2.【写真2】3.【写真3】4.【写真4】5.【写真5】6.【写真6】7.【写真7】8.【写真8】9.【写真9】10.【写真10】11.【写真11】12.【写真12】13.【写真13】14.【写真14】15.【写真15】
  1. フックロイ村の保健所にて。妊産婦さんが毎月定期健診で訪れる。事業では基礎的な検診器具を提供している。
  2. 事業で提供した救急薬品と器具。
  3. 保健所に来た、ザオ族の母子。ザオ族は眉毛を剃るのが美人の印。
  4. フックロイ村の給食に集まった親子。中には1時間以上歩いて通ってくる親子も。
  5. 給食の前に、事業ボランティアの女性が栄養改善について指導しているところ。中には非識字者も居るので、絵で分かり易く説明する。
  6. フックロイ村にて。父親が娘を給食に連れてきているところ。お父さんだって娘のこと考えてます!
  7. 子どもに与えるおかゆ。中身の具はお母さんたちが持参。事業では調理の仕方や地元で採れる栄養豊富な食べ物の見分け方などを教える。
  8. お母さんが作ったおかゆを子どもに食べさせているところ。
  9. 月例会議の一コマ。人口家族子ども委員会のイエンバイ省・ルックイエン郡のメンバーが事業の進捗状況を地元の住民らと確認しています。
  10. 月例会議から。ルックイエン郡の事業運営委員会が体重測定のデータを説明しているところ。
  11. イエンバイの主な産業は稲作と茶栽培。ところ狭しと田畑が続く。
  12. フックロイ村の事業に参加しているお宅をお邪魔しました。ちょうどとうもろこしの刈り入れどき。
  13. 事業の家庭菜園活動で配布された果樹の苗の生育を見ています。
  14. 事業地の子どもたち。
  15. 事業地の子どもたち。