簡易帳簿制度チームとの第4回ミーティング

2019年1月23日

2019年1月23日、簡易帳簿制度(SAF)チームとの第4回ミーティングを実施しました。

当チームと作成中のFAQの進捗状況の確認と小規模納税者向けセミナーに関するミーティングを行いました。FAQに関しては、チームから上がってきた100の質問を精査した結果、浅い質問ばかりであったり、重複が多かったりしたため、武藤チーフアドバイザーがその点を指摘し、改善を求めたものの、これ以上の改善は難しいという状況が見込まれ、プロジェクト側でかなり手を入れて作成していかなければいけない状況が判明しました。

セミナーに関してはPDMに記載している通り小規模納税者向けの追加セミナーを3月、4月で実施したい、それに当たって、セミナーのプレゼン資料の骨子を2月頭までに考えてほしいと武藤チーフアドバイザーからチームメンバーに指示しました。今後、大きな問題を抱えつつも、小規模納税者向けセミナー、FAQと進めていかなければいけない活動が多くありますが、プロジェクト成功のため、一歩ずつ進めていきます。

【画像】

コメントする武藤チーフアドバイザー

【画像】

チームミーティングの様子