立命館アジア太平洋大学 横山副学長のE-JUST国際ビジネス・人文学部訪問

2019年11月21日

2019年11月17日~21日

2019年11月17日から2019年11月21日までの5日間,E-JUST国際ビジネス・人文学部(FIBH)への支援として、立命館アジア太平洋大学(APU)の横山副学長がE-JUSTに来訪されました。今回の訪問では、FIBHの最新の事業計画についての協議に始まり、FIBH・本邦大学間の学生交流にむけた学生への助言、第3学年まで入学した国際ビジネス・人文学部での授業視察などを実施しました。

また、横山副学長には、今後の大学間連携の布石となる国際認証の取得について教員への講義も実施して戴きました。講義中、E-JUSTの教員から活発に質問が発せられるなど、国際認証取得への高い関心が示されました。

こうした活動を通じ、本プロジェクトは、E-JUSTの国際ビジネス・人文学部が拡充され、質の高い研究・教育が実施できるようになること、その基盤となる大学間ネットワークの強化などを支援しています。

【画像】

FIBHの学生への助言をする横山副学長。同じくAPUのハイダー教授とともに

【画像】

FIBHの教員への国際認証の講義

【画像】

ゴハリ学長と協議する横山副学長。同じくAPUのハイダー教授とともに