立命館アジア太平洋大学 ハイダー教授のE-JUST国際ビジネス・人文学部での活動

2019年11月29日

2019年11月17日~2019年11月28日

2019年11月17日から2019年11月28日までの12日間,E-JUST国際ビジネス・人文学部(FIBH)への支援として、立命館アジア太平洋大学(APU)のアリ・ハイダー教授がE-JUSTに来訪されました。今回の訪問では、FIBH教員との共同指導として、学部共通科目である「経営学原論」(1年生)及び「組織行動論」(2年生)にてご講義をいただきました。

FIBH教員の参観のなか、「経営コントロール」「権力と政治」などの講義を行い、ハイダー教授は、FIBHには専門的な内容や課題について英語でしっかりと理解し、議論できる学生がいるとの認識を示されました。また講義の合間には、積極的に学生や教員と交流し、日本の大学への留学、APUにおける日本の経営教育・研究、そしてゼミ指導のありかた等について共有いただきました。

本プロジェクトは、E-JUSTの国際ビジネス・人文学部が、自立的に日本の大学と協力関係のもとにユニークかつ質の高い教育を提供することを目指して、科目共同指導やプログラム運営などの支援を実施しています。

【画像】

ハイダー教授の講義の様子

【画像】

講義の合間にFIBH教員と意見交換をするハイダー教授

【画像】

FIBH学生に助言をするハイダー教授