国際ビジネス・人文学部、初の卒業生誕生に向けて卒業研究プロジェクト公開発表審査会を実施

2021年7月18日

2021年7月14日、15日の二日間、E-JUST国際ビジネス・人文学部は、4年間の学部教育の集大成として、卒業研究プロジェクト公開発表審査会を実施しました。

学部生で初めてとなる卒業研究プロジェクト公開発表審査会ということで、本邦からも協力大学の教員がオンラインで参加下さいました。

国際ビジネス・人文学部の学生は、最終学年である4年次に卒業研究プロジェクトに取り組みます。学部生の卒業研究プロジェクトは、他のエジプトの大学では一般的ではないE-JUSTのユニークな教育の特徴となっています。

卒業研究は、日本式の「ゼミ」の要素を取り入れた研究指導により行われ、学生たちは4年間学んできたことを駆使して、自ら選んだテーマに取り組みます。

特に、国際ビジネス・人文学部では、学生にグループで1つの研究テーマに取り組ませることで、「ゼミ」を通じた協調性、リーダーシップの開発が期待されています。

2017年に開学したE-JUST国際ビジネス・人文学部の第1期生は、この卒業研究プロジェクト公開発表審査会を経て、いよいよ卒業を迎えることとなります。

【画像】

学生発表の様子1)

【画像】

学生発表の様子2)