児童中心型教育支援プロジェクト

 モンゴル語

モンゴル国では、1998年以降、約4年に一度の周期でカリキュラム改訂が行われてきた。短期でのカリキュラム改訂は、関係教育機関の密な連携を希薄にし、カリキュラム改訂のプロセスに必要とされる「カリキュラム改訂(作成)」「教科書作成」「カリキュラム実施/実施支援」「教育評価」等、それぞれ段階におけるマネジメントの質の担保を困難にしていた。
この様な背景を受け、より質の高いカリキュラム改訂、改訂されたカリキュラムの確実な実施と、実施されたカリキュラムの正しい評価を導き出す為、それぞれ独立して行われてきたカリキュラム改訂のプロセスをシステム的に系統化することで、教育の質の向上を図ることが可能であ…

更新情報

11月12日
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対象国:
モンゴル
課題:
教育
署名日:
2015年4月10日
協力期間:
2016年1月18日から2019年1月17日
相手国機関名:
教育科学省