2017年8月のニュース1:Monitoring Surveyの実施と報告書の作成

2017年8月31日

第2回JCC会議にドラフト版を提出したAnnual Report of Monitoring Survey 2016/2017の確定版を作成するために、各TFが再編集、校正の作業中です。

また、今年度実施するMonitoring Surveyについて、企画運営TFは卒業生の進路に関する質問票調査や就職先の役所・企業等におけるYAU卒業生の評価に関する面接調査の準備を始めました。教育TFは、3年生を対象にSRP(Special Research Program)専攻にあたっての動機やプログラム選定理由を尋ねる質問票を全3年生に配布して回答を回収しました。また、教育TFがMonitoring Surveyとして実施した前期セメスターの学生による授業評価の結果が「ベスト講義科目」を表彰するYAU行事の参考資料として利用されることが決まりました。同様の調査は後期セメスターでも引き続き実施する予定です。

研究TFは、パイロット研究で実施している各研究グループの進捗報告会ならびに中間評価会の10月中旬の開催に向けた検討と準備に入りました。