ラゴス州保健セクター開発パートナーのフォーラム

2016年11月14日

年1回、保健セクターの主要なパートナーを集めて州保健省がラゴス州保健セクター開発パートナーのフォーラムを開催しています。
プロジェクトは、11月14日に今年の保健セクター開発パートナーのフォーラムに対し開催支援を行いました。フォーラムには、ラゴス州保健省長官やプライマリーヘルスケア分野の州知事特別顧問、ラゴス州プライマリーへルスケア庁の事務次官を始め保健セクターのパートナー100人以上が参加しました。
本フォーラム開催にかかるJICAの支援を反映して、本フォーラムのバナーと、参加者全員に配布されたフォルダーにJICAのロゴが入れられました。プロジェクトを紹介するための発表の時間も設けられ、プロジェクトは「貧困層を対象とした地域保健モデル」の説明を行いました。
本フォーラムの重要議題の1つとしてラゴス州のSOML(プロジェクトニュース「Save One Million Lives(SOML)とのパートナーシップ(2016年11月11日)」参照)がとりあげられ、プロジェクトからは、すでにSOML担当者と密接に協議しながらプロジェクト活動との連携を進めていることをアピールしたところ、保健省関係者から称賛を得ました。

【画像】

「ラゴス州保健セクター開発パートナーのフォーラム」バナー

【画像】

フォーラム会合の様子

【画像】

ラゴス州保健省高官のスピーチ