チェンライサイトにておけるワークショップに参加しました。

2014年9月16日

2014年8月26日、27日にチェンライ県のクンタン地区で行われたLTOP関係者のためのワークショップにLTOPチームが参加しました。ワークショップの開催にあたり、ヤンホン村の村長であるアムポン氏及び議長である保健省のプラパン医師より挨拶が述べられました。

ワークショップでは、榎本チーフアドバイザーが1)LTOPの背景、2)LTOPの現在の状況及び3)LTOPの今後についてプレゼンテーションを行いました。参加者はプレゼンテーションに熱心に聞き入っていました。

午後には、ボランティアによる事例発表が行われました。それぞれの事例に対し、コメンテーターより助言や意見が述べられ、参加者間で知識及び経験の共有が行われました。事例発表の後、ワークショップの1日目が終了しました。

2日目はチーフアドバイザーによるプレゼンテーションから始まりました。その後、ボランティアによる事例発表が行われ、ワークショップが終了しました。

今回のワークショップを通し、参加者間において、LTOPの背景、現在の状況及び今後についての再確認及び高齢者介護に関する知識、経験の共有を行うことが出来ました。

【画像】集合写真

【画像】

榎本チーフアドバイザーによるプレゼンテーション

【画像】

ボランティアによる事例発表