第3回合同ワーキンググループ会議の開催

2021年6月2日

2021年6月2日に第3回合同ワーキンググループ会議をタイと日本のオンライン形式で開催しました。第1回合同調整委員会(Joint Coordinating Committee:JCC)会議の議事内容についての説明や意見交換を行いました。会議の議長は、第2回ワーキンググループ会議と同様にDanai Ruengsorn部長が務められ、DOH側5名、JICA専門家側13名の合計18名が参加しました。

議長の開会の挨拶の後、JICA専門家より第1回JCC会議の議事次第及び資料について説明を行いました。ワーキンググループメンバー、PDM(Project Design Matrix)、パイロットスタディサイトの選定方針・実施スケジュールについての確認、技術協力資料作成方針についての情報交換を行いました。

さらに、第1回JCC会議の開催方法・日程について協議を行い、会議が終了しました。

バンコクでは新型コロナウィルスの感染が拡大し始めた段階で、全参加者は完全オンラインでの会議参加となりましたが、本プロジェクトの内容や進め方について、活発な意見交換がなされました。

【画像】第3回合同ワーキンググループ会議の様子