政府,政府首相が委ねた各任務の実施に関する監視,督促,検査

2015年11月13日

主催者 首相府(OOG)
形式 ワークショップ(バッカン省バッカン市)
主な参加者

ベトナム側:OOG総合部Đinh Dũng S部長,人事組織部Nguễn Tiến Dũng部長,法令部Nguyễn Lệ Thủy副部長代理,北西部16省の代表者など

日本側:松本チーフアドバイザー,川西専門家

内容

1)本ワークショップは,地方の各省に対する中央政府の行政決定・指示の実施状況をリアルタイムで監視するためのオンラインシステムの運用規則である2014年42号規則の実施状況を確認し,指導するために実施されたものである。

2)本ワークショップでは,OOGが42号規則の意義や目的,内容の説明を行い,地方の省の代表者が自らの省における実施状況を説明した。その説明により,適切に実施できている省もあればできていない省もあることが判明したが,前者においては,狙いどおり中央政府の行政決定・指示の実施状況は過去に比べて相当程度改善したようである。また,後者においては現実のシステム運用者に対するトレーニングが不足していることが確認された。総じて,いずれの出席者も本ワークショップを通じてこれらの職員に対するトレーニングの重要性を認識したと言えよう。

公開資料 特になし。

【画像】

【画像】