写真投稿のご案内

『mundi』に写真を投稿しませんか?

JICA広報誌『mundi』では2018年10月号からの新コーナー「わたしが見つけたSDGs」で、一般の方や企業・団体からの写真を募集しています。

撮影テーマ

  1. 貧困や環境問題など、SDGs(持続可能な開発目標)の17の目標をテーマにした作品
  2. 国内外問わずSDGsの達成に取り組む日本や開発途上国の人々の姿
  3. 「持続可能な社会」を考えるきっかけを提供する作品 など

国際協力や開発途上国を身近に感じられる写真を、撮影時のエピソードを添えてご応募ください。

応募作品の中から毎号1枚、本コーナーで紹介いたします。

(注)SDGsについてはこちらをご覧ください。

応募条件

  1. 応募者に著作権が帰属する作品に限ります。
  2. 被写体の肖像権等は、応募者の責任において承諾を得てください。
  3. 写真は、解像度が300万画素以上(目安)で撮影されていること、また画像の記録方式はJPEGを推奨します。

応募方法

お名前、連絡先(電話番号とEmail)、エピソード(350字程度)、『mundi』掲載時の記名と簡単なプロフィールを添えて、写真とともに応募先アドレスまでEmailでお送りください。

(注)応募作品は本コーナーのほかに、事前確認の上でJICAの広報活動に活用させていただく場合があります。

ご記入いただいた個人情報はこれら以外の目的では使用いたしません。
また、応募作品はご返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

応募/問い合わせ先
ML_JICAPR@jica.go.jp(『mundi』編集部宛)