NGO-JICAジャパンデスク(JICAプラザ)

JICAルワンダ事務所 NGO-JICAジャパンデスクへようこそ!

NGO-JICAジャパンデスクは、2021年からJICAルワンダ事務所に設置され、日本の団体(NGO・大学・地方自治体等)がルワンダ国で国際協力活動を行う際の支援と、市民参加協力事業の活用促進を図るために活動しています。

(注)本ホームページの掲載情報は、最新情報の収集に努めていますが、当情報に基づいて生じた利用者または第三者の不利益、損害についてJICAは一切責任を負いかねます。各自のご判断と責任の下、ご利用下さい。

【1】NGO-JICA ジャパンデスク概要表

【2】ルワンダ国で国際協力活動を行うには

日本の団体がルワンダ国で国際協力活動を実施するには、団体登録や関係省庁との連携が必要です。詳細は下記をご覧下さい。

【3】JICAとNGOの連携について

JICAでは、日本のNGO、自治体、大学等による国際協力への参加を支援し、JICAとの連携を進めるため、複数のスキームを実施しています。各スキームの詳細については、所定のページをご覧ください。

【4】市民参加協力事業・国際協力活動全般についてのご相談について

市民参加協力事業や当地での国際協力活動などについて、随時、当事務所でご相談をお受けしています。

下記要件をご記入の上、Takeda-Norihiro@jica.go.jp(Cc:rw_oso_rep@jica.go.jp)へご連絡下さい。

  • 団体名
  • 担当者氏名(事務所来訪の場合は、全員の氏名)
  • 相談内容

NGOデスクから3業務日以内に可否の返信をいたしますが、万が一返信がない場合、再度上記アドレスまでメールにてご連絡ください。