【満員御礼】2022年度小学生国際協力体験プログラム 「ニョニュムでつながるカンボジア!」

日時:
2022年8月10日(水曜日)申込締切:2022年8月5日(金曜日)
14:00~16:00
会場:
JICA北海道(札幌)【会場地図
主催:
JICA北海道(札幌)

カンボジアの生活をのぞいてみよう!カンボジアからの留学生とせっけん作りをしよう!

(注)こちらのイベントは定員に達したため、受付を終了いたしました。お申込みいただいた皆さまありがとうございます。

今年のJICA北海道小学生国際交流プログラムのテーマは「カンボジア」と「手洗い」です!
近年、新型コロナウイルスの影響が続く中で、何気なくしていた手洗いを考え直した方も多いのではないでしょうか?今回のプログラムでは意外と知らない外国の手洗い事情を掘り下げてみたいと思います。

カンボジアとオンラインで繋がり、手洗いを始めとする食べ物などの生活習慣や学校の様子を体験してみましょう!
現在活動中のJICA海外協力隊員がリアルタイムで中継してくれます。

さらに会場ではカンボジアからの留学生、へ—ンさんと一緒に手を洗うのが楽しくなるようなせっけん作りを行います。
作ったせっけんは持ち帰って、すぐに使えますよ!全員に手洗いを題材にした漫画(クメール語版)もプレゼントします。

夏休みの自由研究にもおすすめです!お友達との参加も歓迎です!



●定員:15名(保護者を除く)
  ※受付先着、保護者同伴可
●費用:無料
●申し込み方法:
お名前、連絡先などを申込フォームよりご入力ください。

●お問合せ先:
公益社団法人青年海外協力協会(JICA業務委託先)

TEL:011-866-1515
FAX:011-866-1516
Eメール:hokkaido@joca.or.jp
住所:〒003-0026  札幌市白石区本通16丁目南4-25