JICA海外協力隊展示2023@函館~協力隊員の日常をちょっぴりのぞいてみよう

日時:
2023年6月3日(土曜日)から17日(土曜日)
11:00~16:00 (日・月曜日定休)
会場:
おひるごはんカフェtaom
北海道函館市元町30-13 【会場地図 新しいウインドウで開きます
主催:
JICA北海道

JICA海外協力隊員って、どんな毎日を過ごしているの?

6/3(土)~17(土)の約2週間、函館市元町のおひるごはんカフェtaomで、【JICA海外協力隊展示2023@函館~協力隊員の日常をちょっぴりのぞいてみよう】を実施いたします。

函館市を中心とした道南地方にゆかりのある元隊員のみなさまが、赴任国で撮影した写真や、現地で見付けた雑貨の数々を展示しております。それぞれの大切な「たからもの」を通して、海外協力隊の日常を感じてみませんか。ウズベキスタンの看護師隊員であった、オーナーの日下朝子さんのおいしいランチやお茶を楽しみながら、是非、隊員時代のお話も聞いてみてください。みなさまのお越しをお待ちしております。
(入場無料、申込み不要)

また、6月11日(日)に函館コミュニティプラザGスクエア4F(函館市本町24-1)で、JICA海外協力隊春募集の説明会が実施されます。今回は、環境教育の職種でご活躍されました、中島未来さん、吉岡幹人さんの体験談に加え、個別相談のブースも設けておりますので、応募を検討されている方は、是非ご参加ください。

詳細はこちらでご確認いただけます。