NGO-JICAジャパンデスク

NGO-JICA Japan Desk Sénégal

開発途上国の多様なニーズに応えるため、JICAは市民の皆様やNGO、自治体、大学等による国際協力活動への参加を支援し、様々な形での連携を進めています。その一環として、世界22ヵ国のJICA在外事務所において、NGO-JICAジャパンデスク(以降 NGOデスク)が設置されています。

NGOデスク セネガルは、セネガルで活動を始める日本のNGOへの支援、NGO-JICA間の連携促進などを目指し、2012年9月に設置されました。当デスクでは、セネガルでのNGO活動にご興味のある皆様からのご意見、ご感想をお待ちしております。

NGOデスクの活動紹介

1.本邦NGO、日本国民に対する現地活動支援

2.本邦NGOと現地NGOの連携業務促進

3.現地NGOとJICAプログラムの連携促進

注意

JICAは、理由の如何にかかわらず、本ホームページに掲載されている内容に起因して利用者、または第三者が被った不利益、損害等について、一切の責任を負いかねます。
掲載している団体、機関をJICAが推薦しているわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

お問合せ先

当NGOデスクでは、サービスの向上、ホームページの内容を充実させるために、皆様からのご意見ご質問をお待ちしております。下記お問合せ先まで、お気軽にご連絡ください。