KAGAWA INTERNATIONAL ART COMPETITION 2021 表彰式を開催しました

2021年11月29日

 11月20日「KAGAWA INTERNATIONAL ART COMPETETION 2021~かがわではたらく・まなぶ外国人のためのアート作品展~」各部門の最優秀賞・優秀賞、JICA四国所長賞、香川県青年海外協力協会OB会賞の表彰式を高松市美術館で開催しました。

 各賞の受賞者にはご来賓の皆様から賞状、商品が授与され、受賞者の作品や将来の夢などが紹介されました。受賞の感想をひとりひとりがステージで発表しました。
 写真部門の優秀賞を受賞し、中国に帰国したため出席できなかった李森さんからは、日本で写真撮影が好きになり、人生の中でも素晴らしい経験だったと受賞コメントが届きました。
 祖国の人たちに日本や香川の魅力を伝えたいと語る受賞者も多く、学校法人穴吹学園国際部部長 亀本浩史さまの審査員講評では、知られざる香川の魅力を世界にアピールしてほしいとのエールがありました。

 受賞者の皆さんは最初は緊張した様子でしたが、最後の写真撮影では全員で喜びのポーズを決め、和やかに閉会となりました。

 当日は天気も良く、ご協賛、ご後援いただいた皆様にご臨席を賜り、受賞者の皆さんの晴れやかな笑顔が印象的でした。
 開催にご協力いただいたすべての皆様に厚く御礼申し上げます。