テクノマート2015にH-FAME製造技術紹介を展示

2015年12月24日

テクノマートにて、当プロジェクトで製造したH−FAME製造技術についての展示を行いました。テクノマートは例年100万人以上の来場者を誇るタイ最大の科学技術博覧会に併設され、11月14日から25日までの12日間IMAPCT Muang Tong Thani 展示アリーナで開催されました。タイ国内の科学技術関連の政府機関やPTTなど企業、大学等70機関以上が研究発表・展示を行い、今年も100万人を越える多くの人々でにぎわいました。

展示会場にはポスターだけでなく、H-FAME技術で製造したバイオディーゼルのサンプルや、H-FAME紹介のビデオ、今年パームH-FAME20%を混合したディーゼルで実車走行試験を行ったいすゞ社の実車両の展示も行いました。
また、11月18日には同展示場内のセミナールームにて第4回公開セミナーも開催しました。

展示期間中には、タイの人々にH-FAMEを知ってもらう機会が設けられたと共に、Pichet Durongkaveroj科学技術省大臣や佐渡島大使にもブースを訪問いただき、H-FAME製造技術をアピールする機会となりました。

【画像】

Pichet Durongkaveroj科学技術省大臣がブースを訪問、葭村研究代表と握手

【画像】

佐渡島大使がブースを訪問

【画像】

プロジェクトのブース

【画像】

プロジェクトのブース