JICAボランティア2017年度春募集「体験談&説明会」開催中!

日時:
2017年3月31日(金曜日)10時 から 5月10日(水曜日)24時 まで
会場:
該当HPでご確認ください
主催:
JICA東京

東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、新潟県の各地でJICAボランティア「体験談&説明会」を開催中。
●JICAボランティア経験者から直接体験談が聞けます
「JICAの国際協力ってなんだろう?」とご興味のある方、JICAボランティアへの応募を考えている方、どなたでも大歓迎! 皆さまの参加をお待ちしております。
●「体験談&説明会」とは?
JICAボランティアの事業概要の説明、JICAボランティア経験者による体験談、個別応募相談を行います。その他、会場ごとに様々なおススメ企画をご用意しています。
「体験談&説明会」は自由な雰囲気で、皆さまの関心、ニーズに合わせてご参加頂けますので、お仕事帰り、学校帰りにお気軽にお立ち寄りください。
●JICAボランティア経験者による体験談
「なぜ、ボランティアに参加したの?」「派遣先での生活ってどんな感じ?」「どんな活動をしてきたの?」「帰国後は何をしているの?」などの気になることについて、実際に国際協力の現場で活動してきた経験者の体験談を聞くことができます。参加者の皆さまが抱える不安や疑問を中心に話を進めていきます。ご関心のある国・地域、活動分野の体験談を是非聞きに来てください。
●個別相談コーナー
「JICAボランティア制度についてさらに詳しく理解したい」「自分にはどんな職種(活動内容)が向いているのかわからない」「派遣国での生活について不安がある」、そのような方のためにスタッフが個別に相談に応じます。個別相談コーナーであなたが不安に思っていることをスッキリ解消しませんか?
●資料閲覧コーナー
ボランティア要請の詳しい内容や様々な資料を閲覧頂けます。その他、JICA事業やJICAボランティアに関わる各種制度について、ご自由にお持ち帰り頂けるパンフレット等もご用意しております。なお、応募に必要な書類につきましては、説明会会場にて配布しております。

説明会の日程・会場等の詳細については、下記HPをご参照ください。

お問い合わせ:
市民参加協力第一課 深林 真理
電話番号: 03-3485-7461
Eメール: Fukabayashi-Mari.3@jica.go.jp