音楽で国際協力!さかはし矢波によるSDGS吹奏楽団コンサート@JICA東京

日時:
2017年9月30日(土曜日)
14時から16時
会場:
JICA東京 講堂
住所: 〒151-0066 東京都渋谷区西原2-49-5 JICA東京 
(京王新線 幡ヶ谷駅下車(南口出口)徒歩8分
 地下鉄千代田線・小田急線 代々木上原駅下車(北口1出口)徒歩12分)【会場地図
主催:
JICA東京

JICA東京が特別に結成したSDGs吹奏楽団がミニコンサートを実施します。
SDGs吹奏楽団は、JICA東京国際協力サポーターであるさかはし矢波氏(東京フィルハーモニー指揮者&フルート奏者)プロデュースによる、若手プロ演奏家による吹奏楽団です。

【音楽で国際協力?】
音楽でできる国際協力って何でしょう?本当に音楽で国際協力ができるの?大好きな吹奏楽で国際協力ができたら・・・!!

今も世界のいろいろな国でJICAボランティアはさまざまな活動をしています。今回は、その中で音楽に注目します!
さかはし矢波さんは、JICA東京国際協力サポーターとして、2017年3月にヨルダンとスリランカを訪問し、JICAボランティアの活動を視察してきました。
その時のお話を中心としたトークを交えたステージをお贈りします。

【大好き!吹奏楽!】
今回のSDGs吹奏楽団のメンバーには、JICAボランティア経験者、また、JICAボランティアに参加したいと考えている方も参加しています。なぜJICAボランティアに参加しようと思ったのでしょうか?音楽と国際協力のリアルな本音が聞けるかもしれません。途上国の吹奏楽ってどんな感じなんでしょう?大好きな音楽で国際協力に関わるにはどうすればいいのでしょうか?

興味深い、楽しいトークをご期待ください。そして、世界に誇る日本の若手演奏家による演奏を存分にお楽しみください!

日時:2017年9月30日(土)開場13:30〜、開演14:00
場所:JICA東京国際センター講堂
曲目:
・アルバマー序曲
・美女と野獣
・オリエントエクスプレス 他

【対象職種】音楽
【募集対象者】一般および音楽関係者
【募集人員】300人
【参加資格】特に無し
【参加費用】無料
【参加申込方法】特に無し

お問い合わせ:
担当部課: 市民参加協力第一課
担当者: 加藤眞佐美 / 深林真理
電話番号: 03-3485-7461
ファックス: 03-3485-7025
Eメール: Kato-Masami@jica.go.jp / Fukabayashi-mari3@jica.go.jp