映画「わたしはマララ」上映会

日時:
2017年10月1日(日曜日)
12時半から14時
会場:
群馬県庁2Fビジターセンター
 住所:群馬県前橋市大手町1-1-1【会場地図 新しいウインドウで開きます

★2017年度JICAボランティア秋募集特別企画★
JICAボランティア秋募集「体験談&説明会」に先立ち、ノーベル平和賞を受賞した17歳の少女の勇気と感動の実話「わたしはマララ」の上映会を実施します。
 
〜映画『わたしはマララ』のあらすじ〜
「17歳の少女がノーベル平和賞を受賞!」
2014年、世界中がそのニュースに沸き、パキスタン生まれのマララ・ユスフザイは一夜で時の人となった。
タリバン制圧下で教育の必要性を訴え、15歳で銃撃され瀕死の重傷を負った彼女は、奇跡的にも一命を取りとめる。過酷なリハビリに耐えて笑顔を取り戻し、再び立ち上がったマララ。なぜ、彼女は命の危険に晒されながらも活動を続けるのか?彼女を支える家族との特別な絆とは?いま、世界を変えた”ふつうの女の子”の知られざる物語が明らかになる―。

皆さん、世界で何が起きているのか?この映画を通して見てみませんか?
 
世界や国際協力等に関心がある方、映画が大好きな方、どなたでもご覧になれます。

ご家族・お友達と一緒にふるってご来場ください。

なお、映画終了後、JICAボランティアの募集説開会を開催します。ご関心のある方はこちらにも是非足を運ん
でみてください!

【定員】50名
【参加費用】無料
【参加申込み】事前申込み不要

■JICAボランティア秋募集「体験談&説明会」
 日時: 10月1日(日) 14:00〜16:00
 場所: 群馬県庁 2階 281会議室

お問い合わせ:
担当部課:JICA群馬デスク
担当者:関根 崇
電話番号:090-4024-0097
Eメール:gunma-desk_sekine@friends.jica.go.jp