【参加者募集】“地域”で協力隊経験を活かしたい方、集まれ~!

日時:
2022年4月20日(水曜日)
19時00分から20時30分
種別:
イベント
主な対象:
会場:
オンライン(zoom)
主催:
JICA千葉デスク

日本で“協力隊”継続中!そんな2人の話を聞いてみませんか?

JICA海外協力隊で、貴重な経験をしたけれど、日本社会でどんな風にそれを活かそう?
任国で活動した日々。日本でもなにかできないだろうか!?
教育や子どもに関わる形で、そして、いま、地域に根差した形で。

任国にいるかのような気持ちで、地域で活躍する隊員の話を聞いてみませんか?

◆協力隊経験を“地域”で活かす! ~教育・子ども編~

日時:2022年4月20日(水) 19:00~20:30
場所:オンライン(Zoom) 要申込
参加費用:無料
定員:50名 先着順
申込:下記URLから
※申込みをされた方には、後日、参加用URLを送付いたします。
※上限に達した場合は、ご参加ができない可能性があります。その際は、ご連絡差し上げます。

登壇者:
・五百川 将(いおかわ たすく)さん 2018年度3次隊/ブータン/体育
ブータンの小中学校で保健体育教員として、体育の授業や運動会を行う。帰国後は新潟県佐渡市へ移住し、学校教員とは異なる立場で教育に関わるべく #地域おこし協力隊 として小中学校を中心とした放課後活動支援や中学生との探究プロジェクト、各種イベントを企画・運営に邁進中。

・城谷 俊太(しろたに しゅんた)さん 2018年度3次隊/キルギス/青少年活動
キルギスでは、現地NGOにて児童の体験教室を通した活動に注力。途中帰国中はインターンを経験し、その後、子どもたちの活動をもっと持続可能にすべく #WEBフリーランス に。現在は千葉県いすみ市で教育事業のスタッフ、新規教育サービスの企画制作、児童福祉NPOのメディア担当と田舎で自分らしく青少年活動を継続中。

皆様のご参加をお待ちしています!

お問合せ:
JICA千葉デスク 木村明日美
TEL  090-4024-0441
MAIL jicadpd-desk-chibaken@jica.go.jp