【参加者募集】帰国隊員に聞く!『あなたはどうして協力隊へ?』

日時:
2022年5月18日(水曜日)
19時00分から20時30分
種別:
イベント
主な対象:
会場:
オンライン(zoom)
主催:
JICA千葉デスク

体験を深堀りして、協力隊参加の軸を見つけよう!

5/20から、遂にJICA海外協力隊の春募集が開始します!

応募を考えている方の中には、

・興味はあるけど、開発途上国って少し怖いな…。
・自分の経験は、途上国でどんな形で役に立つだろうか?
・そもそも、なんで協力隊に参加したいんだっけ?

こんな不安や悩みを持っている方もいるのではないでしょうか?
今回のオンラインイベントでは、新卒で協力隊に参加した2人の帰国隊員にご登壇頂き、応募時や派遣中のエピソードをお話頂きます。
ぜひ応募前に一緒に自分のこれまでの経験を棚卸して、あなたに合った要請や職種の軸を考えてみませんか?

◆帰国隊員に聞く!あなたはどうして協力隊へ? ~教育・子ども編~

日時:2022年5月18日(水) 19:00~20:30
場所:オンライン(Zoom) 要申込
参加費用:無料
定員:50名 先着順
申込:下記URLから
※申込みをされた方には、後日、参加用URLを送付いたします。
※上限に達した場合は、ご参加ができない可能性があります。その際は、ご連絡差し上げます。

登壇者:
・五百川 将(いおかわ たすく)さん 2018年度3次隊/ブータン/体育
新卒で協力隊に参加。ブータンの小中学校で保健体育教員として、体育の授業や運動会を行う。

・城谷 俊太(しろたに しゅんた)さん 2018年度3次隊/キルギス/青少年活動
新卒で協力隊に参加。キルギスでは、現地NGOにて児童の体験教室を通した活動に注力。

皆様のご参加をお待ちしています!

お問合せ:
JICA千葉デスク 木村明日美
TEL: 090-4024-0441
MAIL: jicadpd-desk-chibaken@jica.go.jp