【参加者募集】国際協力出前講座 第1回授業力アップセミナー

日時:
2022年5月25日(水曜日)
19時00分から21時00分
種別:
セミナー
主な対象:
その他
会場:
オンライン開催(Zoom)
※説明会は「ZOOM」を使用して行います。お申込みいただいた方に、参加方法の詳細、参加用URLをご連絡いたします。
主催:
JICA東京

JICA海外協力隊経験の伝え方

出前講座講師のみなさん、

JICA海外協力隊の経験をどのように伝えたらよいのかわからない…
気合を入れて出前講座に臨んだのに、聞き手の反応が薄い気がする…
もっと相手に伝わる講座にしたいけど、その方法がわからない…

など、困った経験はありませんか?

そこで今年度第1回目の授業力アップセミナーのテーマは、「JICA海外協力隊経験の伝え方」!!
JICA海外協力隊経験の伝え方をテーマに多数の講演経験をもち、現在は協力隊時代の経験を活かして写真撮影や映像制作分野で活躍中である川崎芳勲氏から、経験談を伝える時の工夫や伝え方のコツをご紹介して頂きます。

この機会に今一度、JICA海外協力隊の経験を効果的に伝えるためには
どのような方法があるのか、一緒に考えてみるのはいかがでしょうか?


日時:2022年5月25日(水)19:00‐21:00
場所:オンライン(Zoom)開催
対象:出前講座講師
出前講座経験が10回前後の方に向けた入門編です。(あくまで目安の記載です。講師登録したばかりの方などもぜひご参加ください!)
講師:川崎芳勲氏(元JICA海外協力隊)
   ・ウガンダ共和国派遣
   ・コミュニティ開発
   ・2016年帰国

プログラム:
19:00~ あいさつ、セミナー説明
19:05~ JICA海外協力隊経験の伝え方
20:05~ 休憩
20:10~ グループワーク/質疑応答
(21:00終了予定)

定員:30名程度
参加費:無料
申込:以下のURLからお申し込みください。画面下にもリンクがあります。
https://www.mediasoken.net/limesurvey/index.php/845526?lang=ja (外部サイト)

締切:2022年5月24日(火)
参加方法:お申込みいただいた方に参加用のURLをセミナー前日17時頃に配付いたします。
※配信は「ZOOM」を使用して行います。
◆推奨環境
・インターネット通信環境
・パソコン、タブレット、スマートフォンより参加可能
※画面上にパワーポイントなどの資料を表示しながら解説いたします。そのため、パソコンやタブレットでの視聴を推奨いたします。
※事前に「Zoom」をダウンロード(無料)していただいておくと便利です。
※Zoom接続に不安がある方は、事前にZoomのテストサイトで動作確認をしてください。

お問合せ先:
JICA東京 出前講座事務局(株式会社メディア総合研究所)
メール:jica-demae@mediasoken.jp
電話番号:050-5364-5530、03-6434-5280