• ホーム
  • JICA横浜
  • 【参加者募集】<オンライン開催>ICTを活用したNGO能力強化研修「第2回オンラインセミナー ミッションとパッション ~ICT活用での組織強化と組織運営~」

【参加者募集】<オンライン開催>ICTを活用したNGO能力強化研修「第2回オンラインセミナー ミッションとパッション ~ICT活用での組織強化と組織運営~」

日時:
2022年1月29日(土曜日)
14時00分~16時00分
会場:
オンラインアプリZoomを使用
主催:
JICA横浜

使用言語
 日本語

対象者:
 ICTを活用し、国際協力・多文化共生に取り組むことを希望するNGO・NPO、公益法人、教育機関、自治体等の団体のスタッフ・ボランティア等。

参加費:
無料(ただし、受講にかかる通信費は各自でご負担ください)

JICAでは、国際協力を実施しているNGO等の団体に対し、団体の組織力強化や事業マネジメント能力強化にかかるプログラムを実施しています。
新型コロナウイルスの感染拡大によって、地域のNGOの活動が影響を受けている中、その活動の継続や更なる活性化のため、JICA横浜では、「ICT(情報通信技術)を活用したNGO能力強化研修」を実施することとしました。
「ICTを活用したNGO能力強化研修」の一環として、全4回から成る座学形式のオンラインセミナーを行います。第1回は、そもそもNGOとは?その存在意義とは?時代とともに変わってきたこと、変わらないことについて改めて一緒に考えました。第2回となる今回のオンラインセミナーでは、「ミッションとパッション~ICT活用での組織強化・組織運営~」をテーマに開催いたします。NGO/NPOコンサルティングのエキスパートを基調講演の講師として迎え、ミッションとパッションのバランスの重要性や組織強化・組織運営のヒントをお伝えするとともに、ミッション・パッションを実現するためのICT活用術について、参加者の皆さまと一緒に考えたいと思います。ぜひご参加ください。

申込方法:下部関連リンクの申込みフォームからお申し込みください。
お申込いただいた方には、3営業日以内に事務局より申込受付完了のメールをお送りいたします。万が一届かない場合には、下記問い合わせ先までご連絡ください。
お申込みいただいた方に参加用のURLと視聴方法をセミナー前日の16:00頃にご案内いたします。
申込締切:2022年1月28日(金)18時
定員:100名

お問い合わせ:
JICA横浜 ICT研修運営事務局
E-mail:jica-ict@mediasoken.jp