【イベント報告】絵本作家クレーン謙さんによる絵本よみきかせ会(英語と日本語)を開催しました

2017年3月14日

絵本よみきかせ (右からクレーン謙さん、優美さん)

色紙を使ったクイズも盛り上がりました

 2017年2月25日(土)、JICA横浜2階ワークショップスペースで、絵本作家クレーン謙さんの作品『スパゲッティの冒険』を、英語と日本語で読む「絵本よみきかせ会」を開催し、32名の方に参加いただきました。

 クレーン謙さんが訳した英語を、ご自身がよみ、日本語はパートナーであるクレーン優美さんが読んでくださいました。
絵本の画を、大きなモニターに映して絵本とともに観ていただきました。

 参加者の方からは、「絵がとてもきれいで、スクリーンに映し出されているのが、とても観やすくて良かったです。英語と日本語というのも斬新でした。声も優しくて素敵でした」との声をいただきました。

 よみきかせの後は、色紙を使ったクイズを楽しみました。最優秀者にはクレーン謙さんサイン入りの絵本が贈呈されました。


 多言語による絵本のよみきかせは、毎月第4土曜日(子どもの本の日)に開催しています。 

☆2017年6月24日(土)には、再度、クレーン謙さんによるよみきかせ(英語と日本語)を開催予定です。どうぞお楽しみに!