【訪問プログラム】UAゼンセン神奈川県支部の皆さんがJICA横浜を訪問しました

2021年9月1日

JICA横浜では、学校等を対象とした訪問プログラムを実施しています。
JICA事業の紹介などを通じ、国際協力や異文化へ興味をもっていただくとともに、日本と世界のつながりについて考えていただくことを目指しています。同プログラムでは、移住者や日系人の現地での苦労・経験を学んでいただくことを通じて身の回りの多文化共生を考えていただくコンテンツ(海外移住資料館の見学)もご用意しています。

【画像】6月29日(木)、UAゼンセン神奈川県支部12名のみなさんがJICA横浜を訪問されました。

UAゼンセン神奈川県支部のみなさんは、国際協力や国際理解について学ばれているとのことで、学習の一環としてJICA横浜を訪問されました。

JICAの活動やSDGsの取り組みについての説明を受けた後は、海外移住資料館を熱心に見学されていました。

訪問後は、「社会貢献、国際貢献について歴史を知り、今後の課題を知るきっかけ作りとなりました。私たち個人や組織として、何ができることはないかをまずは考え、今後は話し合いを続け、取り組みます」とご感想や今後の取り組みについてお話をいただきました。

またのご来訪をお待ちしています。