観光関連機関間のリンケージ強化を通じたデスティネーションマーケテイング・プロモーション能力強化プロジェクト
The project for Enhancement of the Capacity of Destination Marketing and Promotion through Strengthening the Linkage among Tourism Related Organizations
終了案件

- 国名
- モザンビーク
- 事業
- 技術協力
- 課題
- 民間セクター開発
- 協力期間
- 2012年3月~2015年3月
プロジェクト紹介
モザンビークは歴史的価値のある建造物やビーチリゾート、サファリ、彫刻や踊りなどの有望な観光資源を有し、政府は国際観光客の受け入れによる地域経済の活性化を目指しています。しかし現状では、観光産業の地域経済や雇用へのインパクトは限られており、今後はより地元に裨益する観光開発を進めていくことが重要となっています。この協力では、観光資源および観光産業の地元への裨益を促進するためのマーケティング・プロモーションの強化を支援し、観光を通じた地域経済の活性化を図りました。