JICA海外協力隊説明会情報

JICA海外協力隊に関する様々なタイプの説明会(会場型、WEB型)や情報収集の機会をご用意しています。
ご都合・ご関心に合わせて、ご参加ください。

会場型・オンライン説明会など

各種説明会情報

各種説明会情報

年間を通じて、全国会場・オンラインで開催している説明会、そのほかJICA海外協力隊募集関連イベント等を多数行っています。

直接JICA海外協力隊の話を聞いていただけるプログラムもございます。
疑問や不安など、個別の質問にもお答えしますので、是非お近くの説明会・イベントにご参加ください。

※説明会は内容により、「予約制」の説明会と「予約不要」の説明会がございます。詳細は各種説明会情報ページよりご確認をお願い致します。

動画でわかるJICA海外協力隊

動画でわかるJICA海外協力隊

動画でわかるJICA海外協力隊

JICA海外協力隊の基本的な概要やよくある質問・疑問を動画でまとめて公開しています!

JICA海外協力隊ってどんな国に派遣されて、どんなシゴトがあるの?自分の経験は、JICA海外協力隊のどんなシゴトにいかせるの?
そんな疑問をお持ちの方は是非ご覧ください。

好きな時間に気になるテーマの説明会を聞くには…

WEB説明会(アーカイブス視聴)

過去アーカイブスを閲覧

WEB説明会のアーカイブスをご覧いただけます。
テーマ別に映像が公開されておりますので、ご関心に合わせてご視聴ください。

※現在の募集情報と一部異なる場合がございます。
最新の情報を確認したい方は、ぜひ説明会にご参加ください。

全国各地のJICA窓口で先輩隊員や国際協力推進員に直接話を聞くこともできます。