日本バスケットボールリーグシーズンに使用した公式ボールを
ご提供いただきました

  • 開発途上国への物品提供
  • 広報協力

JBLのリーグスローガンでもある「BASKETBALL FOR ALL」の精神に基づき、バスケットボールを通した国際貢献活動の一環として、2008-2009シーズンに使用した公式ボールを「世界の笑顔のために」プログラム()にご提供いただきました。

 ご提供いただいたボールは、JICAボランティアを通じ、ケニア、ミクロネシア、ニカラグア、ニジェール、ナミビアにそれぞれ届けられました。

 この他にもJBLが進める、「SMILE FOR ALL」プロジェクト(バスケットボール普及活動)の一環として各試合会場(東京開催)にJICAブースを設置していただくなどのご協力をいただいています。

※ 開発途上国で必要とされている教育、福祉、スポーツ、文化などの関連物品について、ご提供くださる方々を日本国内で募集し、JICAが派遣中のボランティアを通じ、世界各地へ届ける「世界の笑顔のために」プログラム。国際協力への参加を身近に感じてもらうことおよび途上国への貢献を目的に、平成15年度から開始しました。

贈呈式での東芝・宮永選手(左手前)とJBL吉田専務理事(左奥)。

一覧に戻る

TOP