いつか世界を変える力になる

世界を変えてきたのは、いつの時代も、たったひとつの強い想いだ。

何度もぶつかり、挫折しながら、それでも、たったひとりが自分の想いを貫くことで、やがて無数の人の心を動かしていく。世の中を良くしたいと願うあなたのゴールではなくスタートになる2年間。ぜひ、挑戦してみてください。

2017年度短期第4回募集 2018年3月1日(木)まで 応募受付中

お知らせ NEWS

一覧を見る

JICAボランティアとは

開発途上国の国づくりに貢献できる人材を現地へ派遣、帰国後もグローバル人材としての活躍が期待されています。

JICA(独立行政法人国際協力機構)が派遣する青年海外協力隊 / シニア海外ボランティアは、開発途上国で現地の人々と共に生活し、同じ目線で途上国の課題解決に貢献する活動を行っています。帰国後は、日本をはじめ様々な、国や分野で、経験を生かした貢献が期待されています。

WORK

現地の人々と一緒に、世界各国の課題に挑戦する仕事。

JICAボランティアの仕事は、開発途上国からの要請によって、
職種も業務内容も様々なものがあります。
共通するのは、自ら課題を発見し、現地を巻き込み、解決していく、ということ。
決して簡単ではないけれど、そこにはきっと、
あなたしか出せない答えがあるはずです。

CAREER PLAN

この2年間は、世の中を良くしたいと思うあなたにとってのゴールではなくスタートです。

国、文化、世代を超えて課題解決に取り組んだ経験は、
ボーダーレスな時代に必要とされる能力に変わります。
そして現地から持ち帰った経験や想いは
課題先進国である日本、そして世界を変えていく力になり、
あなたのキャリアの可能性を拡げます。

PICK UP