ジュバ市内橋梁建設計画

the Project for Construction of Bridges in Juba

実施中案件

国名
南スーダン
事業
無償資金協力(贈与契約(G/A))
課題
運輸交通
贈与契約(G/A)締結(供与期限)
2022年4月
供与額
26.55億円

プロジェクト紹介

南スーダンでは、長年にわたる内戦の影響等によりインフラ整備水準は低く、首都のジュバ市内においても道路は土道や砂利道が多くを占めている状況です。ジュバは、国内及び国際交通の結節点でもあり、市内道路の整備は人々の移動の利便性向上とともに、物流改善の観点からも重要です。そのため、現在、同国政府は、日本政府が策定を支援した「市内幹線道路計画」に基づき、市内の道路網整備を進めています。しかし、市内幹線道路に位置する橋梁には幅が狭く交通のボトルネックとなるもの、施工不良または老朽化により通行に危険が及ぶ恐れがあるものが混在し、重車両の通行が困難な箇所があり、これらの橋梁の安全な通行と橋梁を含む区間における市内交通の円滑化を図ることが喫緊の課題となっています。
この協力では、ジュバ市内の幹線道路上にある4橋梁の架け替えを行うことにより、安全な通行の確保および交通容量の拡大を図り、交通利便性向上及び物流改善を目指します。

協力地域地図

ジュバ市内橋梁建設計画の協力地域の地図

事業評価

協力現場の写真

  • 対象橋梁写真(写真提供:株式会社建設技研インターナショナル) 

関連情報

関連・連携プロジェクト

関連・連携プロジェクトはありません。

本プロジェクトの他の期・フェーズ

本プロジェクトの他の期・フェーズはありません。

関連記事等

関連記事等はありません。