保健大臣より名誉賞授与−小原チーフアドバイザー、野田調整員に対し、JICAプロジェクトの功績に対して−

2017年6月13日

2017年6月12日、モンゴル国保健省にて、JICA技術協力プロジェクト「モンゴル国における一次及び二次レベル医療従事者のための卒後研修強化プロジェクト」の小原博チーフアドバイザー、野田博之業務調整員に対し、モンゴルの保健分野に著名な貢献をした外国人に贈られる「名誉賞」授与式がありました。

「2年間にわたり、モンゴルの卒後研修制度の整備、指導医の育成、研修プログラムの作成、また地方における教育活動など、その功績に対して敬意を表し、外国人に対する名誉賞を授与致します。」とTsogtsetseg保健大臣から感謝の言葉をいただいた後、直接メダルを授与されました。

「この2年間、モンゴルの卒後研修制度を改善するため、保健省の方たち、また地方を含むたくさんのモンゴルの方たちと共に働くことができたことは、この上なく感謝なことであり、喜びでもありました。これからまだプロジェクトは続きますが、さらにモンゴルの卒後研修制度が改善され、発展していくことを期待しています」と小原チーフアドバイザーから返礼の言葉がありました。

【画像】

保健大臣を中央に小原チーフアドバイザーと野田業務調整員。授与されたメダルは左胸に輝いている。