タイにおけるコミュニティ・ベースド・ツーリズムに関するマーケット調査報告書の作成

2020年3月10日

D-HOPEプロジェクトでは、タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム分野において先進的な取り組みを行っている社会的企業(ソーシャルエンタープライズ)Localalikeとの協働により、「タイにおけるコミュニティ・ベースド・ツーリズムに関するマーケット調査」を実施し、報告書をとりまとめました。
本報告書のコンテンツとして、タイにおけるコミュニティ・ベースド・ツーリズムの概況、持続的観光特別地域開発管理機構(DASTA)、タイ国政府観光庁(TAT)やThailand Convention and Exhibition Bureau(TCEB)によるMICE市場におけるコミュニティ・ベースド・ツーリズム推進に関する活動分析に加え、タイにおけるコミュニティ・ベースド・ツーリズムを推進するステークホルダーの現状や戦略についてSWOT分析やタウンマトリックス等を用いた分析を試みています。また、タイにおけるコミュニティ・ベースド・ツーリズムを通じたコミュニティの変革プロセスについて、セオリーオブチェンジ、インパクトバリューチェーンを整理し、プロセスの見える化を図っています。
上記に加え、観光業者やDestination Management Company(DMC)を通じたコミュニティ・ベースド・ツーリズムのメカニズムを整理することで、今後さらにコミュニティ・ベースド・ツーリズムを推進していく上で重要となるキーポイントを提示しています。

「タイにおけるコミュニティ・ベースド・ツーリズムに関するマーケット調査」の詳細につきましては、下記の参考資料をご参照ください。

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本調査報告書カバー

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本調査報告書コンテンツ:タイにおけるコミュニティ・ベースド・ツーリズムの概況

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本調査報告書コンテンツ:セオリーオブチェンジ