サポート宣言!

パックンマックン

知性派お笑いコンビとして人気のパックンマックンが、REDD+の奥深い世界を探検します。みなさんもぜひ、ふたりと一緒に「REDD+」について理解を深めてください!

Really? REDD+!!
> 01:そもそも、なぜ REDD+ が必要なのか? を見る
> 02:つまり、REDD+ で何をやるのか? を見る
> 03:特別座談会 REDD+オフィシャル特派員に聞いた! を見る

JAXA宇宙飛行士
野口聡一さん

「JAXAが得意とする衛星などの先端技術による地球観測の知見を加味しつつ、REDD+の取組みに対する理解を深め、地球環境保護の大切さを分かりやすく伝えていきたい」と抱負を語ってくださいました。

> インタビュー動画[2] を見る

> インタビュー動画[1] を見る

タレント
はなさん

森で過ごす時間や、木でつくられたモノが大好き。ナチュラルなライフスタイルを愛するはなさんは、REDD+の考え方や可能性をどのように考えるのでしょう。専門家ではない、普通の女性の感覚で、REDD+を知って「思うこと」をお話しいただきました!

> インタビューを読む

ビジネス・プロデューサー 
谷中修吾さん

BBT大学で教鞭を執るとともに、ラジオDJやキュレーターなどメディアでも活躍されています。今回は、ビジネスプロデューサーとして国内外でさまざまなソーシャルビジネスを手掛けてきた視点から、REDD+の可能性について語っていただきました。

> インタビューを読む

▲ TOP