オルタナティブ教育推進プロジェクト

パキスタン・イスラム共和国(以下、パキスタン)の識字率は60%に留まり、基礎教育が非常に低い水準であることが示唆される。女性に限定すると48%と更に低くなり、ジェンダー格差も存在している(以上、Pakistan Social and Living Standards Measurement Survey 2012-13)。パキスタンにおける教育普及の阻害要因としては、学校と家の距離といった地理的要因、家庭の生計や価値観といった家庭的要因、学校教育内容や教員の資質といった教育的要因が挙げられる。特に前者の2要因は、通常の学校教育のみからのアプローチで改善を図るのは極めて難しいのが現状である。公教…

更新情報

2021年6月16日
プロジェクト概要」を更新しました。
2018年12月27日
プロジェクトニュース」を更新しました。
対象国:
パキスタン
課題:
教育
署名日:
2015年4月30日
協力期間:
2015年9月1日から2020年3月31日
相手国機関名:
連邦教育・研修省、パンジャブ識字局、シンド教育局、バロチスタン社会福祉局(略称のみ)

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