株式会社富士通ラーニングメディア

カテゴリー:教育 情報通信 

株式会社富士通ラーニングメディア

団体紹介

株式会社富士通ラーニングメディアは、年間約25万人のお客様にご利用頂いている総合人材育成企業です。「知」のサービスを通じ、常に新しい価値創造に努める「ナレッジ・クリエイティング・カンパニー」を目指しています。
<事業内容>
 人材育成に関するコンサルティング、人材力診断/適性診断等の提供
 研修講座(コース、カリキュラム)の企画、開発、実施、運営および運営支援
 コース教材/マニュアル等の開発、制作、翻訳、出版および販売
 人材/研修講座の運営/マニュアル制作の管理に関連するソフトウェアの開発および販売

JICA沖縄様では開発途上国の様々な課題解決に向け、国づくりの中核となる人材をICT観点から育成することを目的とした研修を提供しています。

私たちのSDGs活動

■富士通の取り組み
 富士通では企業活動全体でサステナビリティ推進およびビジネスを通じたインパクト創出によって、SDGsの示す社会課題の解決と持続可能な世界の実現に貢献し、富士通自身の持続的成長につなげていくことを目指しています。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

■富士通ラーニングメディアの取り組み
 富士通ラーニングメディアは富士通グループとしてSDGsに取り組んでおり、特に次の3つの活動に注力しています。
  1.環境・社会貢献活動
  2.次世代育成支援
  3.女性活躍推進

SDGs

動画コンテンツ

ITからDXへの流れを受けて、ニーズもさらに複雑化・高度化しています。
最高水準の「知」のサービスを提供するため、私たちは変化に柔軟に対応しながら進化します。

「人と組織の未来を共に創る。」をテーマに、
これまでもこれからも、お客様に役立つ幅広い活動を展開します。

人と組織の未来を共に創る。

INFORMATION

WEBサイト

お問い合わせ先

山鹿 友嗣 <yamaga.yuji@fujitsu.com>