エルサルバドル

/overseas/elsalvador/__icsFiles/afieldfile/2023/04/11/El_Salvadorb.jpg

エルサルバドル

El Salvador

エルサルバドルは、天然資源に乏しく主要産業を持たないという経済的制約の中で、持続的な経済成長に向けた健全な経済運営を行うという課題を抱えています。また、地震やハリケーンなどの災害に度々見舞われており、自然災害に対し脆弱です。JICAは、同国の自立的・持続的な開発を促進するため、経済の活性化と雇用拡大を中核として支援を行うとともに、環境保全に対する同国の取組への支援にも努めています。中米諸国は災害リスク・環境などにおいて共通の問題を抱えています。エルサルバドルには中米統合機構(SICA) 本部が所在していることから、中米全体の広域協力を念頭に置いた案件を推進します。

Project プロジェクト

JICAがエルサルバドルで実施する事業・プロジェクトの情報を提供します。

ODA見える化サイト
  • 事業別プロジェクト一覧
  • プロジェクト所在地図

技術協力、有償資金協力(円借款)、無償資金協力、草の根技術協力それぞれのプロジェクト情報は以下からもご覧いただけます。

エルサルバドルで実施中のプロジェクトがどの地域で行われているかご覧いただけます。

Activities エルサルバドルでの取り組み

エルサルバドルでの事業について詳しくご紹介します。