NGO-JICAジャパンデスク(JICAプラザ)

2.ザンビアで活動するには?(3)運転免許証取得

ザンビアはジュネーブ条約加盟国ではないので、国外運転免許証が有効ではありません。ザンビアで運転免許証を取得する場合、日本の運転免許証もしくは国外運転免許証を持っていても、基本的には新たに免許を取得する場合とほぼ同じ申請手順になります。ただし、日本の運転免許証を取得している場合、ザンビアでの運転免許への切り替えとみなされ、申請手順において省略できる部分があります。そのため既に運転免許をお持ちの場合は持参されることをお勧めします。

詳細は在ザンビア日本国大使館ホームページ(UNTENMENKYO(emb-japan.go.jp)をご覧下さい。

注意事項:JICAは、理由の如何を問わず、本ホームページに掲載されている内容に起因して、利用者または第三者が被った不利益、損害等について、一切の責任を負いかねます。情報によっては担当スタッフが収集したもの、個人の経験に基づくものもありますので、各自のご判断と責任においてご利用ください。また、掲載している団体、機関をJICAが推薦しているわけではありませんので、あらかじめご了承ください。