現在の場所は

ラオス進出を考えている企業・団体等対象「JICA海外協力隊ラオス隊員×民間企業の意見交換会(オンライン)」を開催します。(応募締切:7月14日17時)

2022年6月28日

イベント概要

ラオスに進出したい企業・団体等の皆様と、現在ラオスに派遣中のJICA海外協力隊員をつないで「オンライン意見交換会」を実施します!隊員との意見交換を通じて、現地における社会的課題について理解を深めていただき、ラオスでの事業展開における情報収集の場としてぜひご活用ください。
現在参加を予定している隊員は、主に教育分野・産業分野で活動を行っております。隊員活動から日常生活に至るまで、様々な場面において現地課題を感じており、民間企業・団体等の皆様と一緒に解決策を検討したいと考えております。
現地で活動する隊員たちの生の声を聞いてみませんか?皆様のご参加をお待ちしております。
なお、意見交換会後は、SNSサービス「LinkedIn」上でJICA海外協力隊が参加するグループにご参加いただき、情報交換を継続いただくことができます。

参加対象者

コロナ禍でのJICA海外協力隊の活動にご関心のある企業・団体等の皆様
ラオスの事業進出ご検討にあたり情報収集をお求めの企業・団体等の皆様
ラオスで解決したい社会的課題をお持ちの企業・団体等の皆様
ラオスでのビジネスアイデアをお持ちの企業・団体等の皆様

応募方法・締め切り

ご参加・ご応募にあたっては、以下のリンク(Microsoft Forms)から「応募フォーム」に必要事項をご記入ください。
応募締切:7月14日(木)17時まで

開催日時

2022年7月21日(木)16:30~18:30(日本時間)
(オンライン会議システム「Zoom」での実施となります。)

プログラム(予定)

(1) 隊員からの現地課題等の発表(発表5分×4名程度)
(2) 企業側からの自社活動の紹介(発表5分×3社程度)
(3) 複数グループ(隊員職種・地域別等)に分かれた座談会※(20分×2回)
(4) 複数グループ(企業・団体別)に分かれた座談会※(20分×2回)
※座談会では、オンライン会議システム「Zoom」のブレイクアウト機能を使用しグループに分かれて意見交換を行います。
※参加される企業・団体数、隊員数に応じて、座談会の実施内容は変更する可能性がございます。

本件お問い合わせ先

民間連携事業部

過去の募集テーマ・イベント一覧

採択事業検索

採択事業の詳細情報をご紹介。

検索する

PAGE TOP