現在の場所は

公示・募集・説明会情報

各事業の公示・募集、説明会情報を掲載しております。

ご応募を検討されている方は、必ずお読みください。

公示・募集情報

中小企業・SDGsビジネス支援事業

2020年度第二回公示

2020 年度第二回公示は2020 年12 月10 日(木)を予定しています。
(事前登録締切:12月25日(月)正午、本登録・企画書一式提出締切:2021 年1 月20 日(水)正午、選定結果通知:2021 年4 月上旬を予定)
ただし、新型コロナウイルス感染拡大等の状況によっては、変更となる可能性があります。

【ご確認ください】
1. 募集内容について
世界規模で新型コロナウイルスの感染拡大傾向が継続し、現時点では海外渡航に制限が課せられている国が多くある状況を踏まえつつ、企業の皆様の海外展開に向けた着実な準備・検討を支援するべく、今回は以下の二つの型の事業を募集します(いずれか一つの型を選択の上、ご応募いただきます)。

(1)一般型
新型コロナウイルスによる影響を踏まえつつも、海外渡航を伴う活動を前提した企画書をご提出いただきます。ただし、採択時点で対象国の感染症危険レベル1が3 以上(原則渡航不可)の場合、採択後、同レベルが2 以下に下がり、渡航が可能になった時点で調査・事業計画の確定や契約にかかる手続きを開始することとします。また、採択後1 年を経ても同レベルが2 以下に下がらない等渡航が可能とならない場合には、実施見合わせ(採択取消し)とすることをご了解いただきます。
(2)遠隔実施型
国内での調査活動及び現地人材を活用した遠隔調査等により、海外渡航を前提とせずに実施可能な事業の企画書をご提出いただき、採択後速やかに事業を準備・開始いただきます。事業途中で対象国が渡航可能となった場合、海外渡航を伴う活動に変更・追加も、当初の契約履行期間内であることを前提に、妥当性を確認した上で可能とします。

注:今後の渡航状況により上記は変更の可能性があります。詳細については、本公示の際に公開される募集要項を必ずご確認ください。

2. 公示概要説明会について
今次の募集公示の概要に関するオンライン説明会を11月10日(火)に実施致しました。当日の資料及び質問と回答は、本ページ下段(説明会情報)にて公開しております。
また、公示日に掲載する募集要項に係る説明は、公示日以降に別途説明動画を配信する予定です。公示が近づいたタイミングでウェブサイトにて改めてご案内します。

3. 個別相談の対応について
公示日から審査結果通知までの間は、本公示への応募を予定されている個別案件に関する相談対応は、選定の公平を確保するため、不可となります。あらかじめご了承願います。

2020年度第一回公示

2020年度第一回は締切ました。
公示情報は以下となります。

協力準備調査(海外投融資)

協力準備調査(海外投融資)の2020年度提案受付中(4月16日公示)です。詳細や応募の手続きにつきましては、以下のリンク先をご覧ください。

その他

説明会情報

中小企業・SDGsビジネス支援事業

件名 2020年度第二回公示の概要に関するオンライン説明会(実施済み)
詳細 11月10日(火)にて開催しました中小企業・SDGsビジネス支援事業2020年度第二回公示概要説明会での発表資料(下記、リンク上段)と説明会に関する質問への回答(下記、リンク下段)を公開致しました。

公示・募集・説明会情報

案件事例検索

採択案件の詳細情報をご紹介。

案件検索ページへ

PAGE TOP