オルタナティブ教育推進プロジェクトフェーズ2(AQAL2)

パキスタン・イスラム共和国(以下、パキスタン)では2,280万人の子どもが学校に通っておらず、15歳以上の41%が字が読めないといわれており、これらの統計は女の子や女性について特に深刻な状況にあります。
こうした状況の背景には複合的な要因があり、学校と家の距離といった地理的要因、家庭の生計や価値観といった家庭的要因、学校教育内容や教員の資質といった教育的要因が挙げられます。このうち特にはじめの2つは、通常の学校教育のみからのアプローチで改善を図るのは極めて難しいのが現状です。そこでJICAは、公教育のオルタナティブ(代替)として位置づけられているノンフォーマル教育(NFE)の教材や教員…

更新情報

2022年3月9日
プロジェクトニュース」を更新しました。
2021年10月5日
プロジェクトホームページを新規開設しました。
対象国:
パキスタン
課題:
教育
署名日:
2020年12月15日
協力期間:
2021年2月1日から2025年1月31日
相手国機関名:
連邦教育職訓省、パンジャブ識字局、シンド教育局、バロチスタン社会福祉局、KP教育局(略称のみ)

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