牟田先生(九州大学)のE-JUST訪問

2015年12月14日

2015年12月6日から14日まで、電気通信工学専攻の支援を頂いている九州大学より、牟田准教授がE-JUSTを訪問されました。

本訪問においては、電気通信工学専攻の専攻会議に出席され、2016年5月にカイロでの開催が予定されている”The Forth International Japan-Egypt Conference on Electronics, Communications and Computers (JEC-ECC2016)”の準備状況について情報を共有するとともに、今後の検討項目についてE-JUSTの先生方と詳細な打合せを実施されました。

また、マハ准教授の研究室において、修士・博士課程の新入学生との面談した他、同マハ研究室の研究進捗状況の報告会に出席して研究指導や助言を行うとともに、今後の研究活動方針について意見交換されました(写真1、2)。さらに、セミナーでは九州大学の研究チームで行っている最新トピックについて同研究室の大学院生に解説されました(写真3)。今後、牟田先生はマハ准教授およびE-JUSTの学生と一緒に関連技術の検討を進める予定となっているとのことです。上記に加えて、以前E-JUSTへ導入した無線機についてIT課の技術職員(ハテム・ワセフィさん)とミーティングを行いました(写真4)。

【画像】

写真1

【画像】

写真2

【画像】

写真3

【画像】

写真4