第1回合同調整委員会開催

2015年3月27日

2015年3月27日にINPPキンシャサ地方総局において第1回合同調整委員会を開催し、正式にプロジェクトが開始となりました。

昨年日本の無償資金協力によって完成したばかりの大きなセミナーホールが会場です。INPP関係者だけでなく民間企業の方も招待し、総勢50名以上の参加者を迎えて、盛大な会となりました。

プロジェクトチームの西山総括が案件概要を説明し、プロジェクトのワークプランが承認されました。つづいて、久米専門家が本プロジェクトのキーとなるCUDBAS手法に関する説明をしました。そして、INPPのチクヤ総裁のスピーチがあり、本プロジェクトの重要性と大きな期待が述べられました。スピーチの最後には、本プロジェクトの愛称”SOLIDE”とそのロゴが発表されました。SOLIDEはフランス語でSolution de l’INPP pour des Entreprises(企業に対するINPPのソリューション)の頭文字を取ったものです。今後、本プロジェクトはSOLIDE(ソリッド)と呼称させていただきます。

当日はメディアの取材もあり、コンゴ民における本プロジェクトの関心の高さが伺われました。プロジェクトチーム一同、期待に応えられるようC/Pと共にこれからがんばっていきたいと思います。

【画像】

プロジェクトの愛称“SOLIDE”の発表

【画像】

INPPチクヤ総裁からの挨拶

【画像】

西山総括からの概要説明

【画像】

会場の様子