世界の人びとのためのJICA基金

【画像】

【画像】

世界には、貧困などの問題を抱える国・地域が多くあります。地球規模での問題の深刻化を防ぐために、私たち自身を含めた国際社会全体の協力が求められています。
「世界の人びとのためのJICA基金」では、日本のNGO等の皆様が開発途上国の人びとの尊厳や生活を守るために行う国際協力活動を支援していきます。これまでの支援事業についての詳細はこちらをご覧ください。
世界の人びとのためのJICA基金活用事業-NGO-JICA協働事業:国際協力へのはじめの一歩-

毎年、団体(日本国内に法人格を有する特定非営利活動法人、一般社団法人、一般財団法人、公益社団法人、公益財団法人、もしくは法人格を有しない任意団体)から以下の対象事業の提案を募集し、運営委員会にて支援事業を審議します。
(1)開発途上国・地域の人びとの貧困削減や生活改善・向上に貢献する事業
(2)日本国内の多文化共生社会の構築推進、外国人材受入れ支援に関する事業
⇒寄附を申込む 新しいウインドウで開きます

【寄付を申し込む】

  1. 領収書の発行年月日については決済日ではありませんのでご注意ください。必ずご利用上の注意をご確認ください。
    ご利用方法(寄附のお申込み方法)およびご利用上の注意
  2. 遺贈寄附をご検討の方
  3. 紺綬褒章について


【払込取扱票(ゆうちょ銀行払)】での寄附のお申込みをご希望の方は、下記フリーコールまたはjicata-kifu1@jica.go.jpにメールにてご連絡ください。

お電話での寄附お申込みやお問い合わせについては、フリーコール0800-100-5931(受付時間:平日10:00〜12:30、13:30〜17:00)まで、お気軽にお問い合わせください。