コロナ禍で三方よしの励まし合い -WORK ON TOGETHER-

JICA関西では、2020年4月から2021年3月にかけて「WORK ON TOGETHER」というFacebookの連載を行いました。

「未曾有の事態でもがんばる長期研修員、帰国研修員、開発途上国の人々、一時帰国隊員、地方自治体・NPO・ボランティア・企業の皆さん等、ともに国際協力に励む仲間たちを応援し続けたい。」

「JICAファミリーの温かい人柄に触れて読み手に前向きな気持ちになってもらいたい。」

「こんな時こそ国際協力や多文化共生の火種を絶やさずにいたい。」

読み手、書き手、伝えて(JICA関西WORK ON TOGEHERメンバー)の三方よしを目指して、色々な思いを胸に職員から関係者の皆さまへお声がけして投稿を依頼しましたが、手元に届いた、しなやかで温かい記事の数々に応援したかったはずの私達が励まされたのは言うまでもありません。

総数32カ国46名の投稿をホームページに改めて記録したいと思います。


なお「WORK ON TOGETHER」の冠を付けての配信は一旦終わりますが、引き続き皆様と手を取り合う様子が伝わる記事を発信してまいります。ぜひ引き続きお楽しみください。未だコロナウィルスの感染状況は予断を許しませんので、健康に留意の上お過ごしください。

WORK ON TOGETHERチーム一同