JICAインターンシップ・プログラム

2023 年度 JICA インターンシップ・プログラムの募集は終了いたしました。
沢山のご応募をありがとうございました。

2024年度第一回JICAインターンシップ・プログラムの募集は、2024年4月~5月を予定しております。

  • 以下は2023年度募集の内容ですので、参考にしてください。
  • 募集ポスト一覧

JICAインターンシップ・プログラム年間スケジュール

2023 年度 第一回 第二回
応募時期 2023年4月~5月 2023年9月~10月
実施期間
(右記期間内で2週間
~3か月程度)
2023年8月~
2023年12月末
2024年1月~3月

※実施期間はポストごとに異なります。

関連資料

JICAインターンシップの過去の参加者の活動を見る

2023年度インターンシップ

2022年度インターンシップ

2021年度インターンシップ

お問い合わせ先

JICA人事部開発協力人材室 インターンシップ・プログラム担当
メール:jicaiict-intern@jica.go.jp

JICAインターンシップ・プログラムの修了証発給を希望される方

JICAインターンシップ・プログラムの修了証発給を希望される場合は、以下の申請フォームにご記入の上、上記メールアドレス宛に送付してください。

注1)申請の際には必ず本人確認書類を添付してください。
注2)修了証はJICA所定の様式のみの発給となります。
注3)修了証は電子データのみの発給となります。
注4)インターンシップの在籍確認がとれなかった場合や提出物等に漏れがあった場合、証明書が発給できない場合がございます。
注5)申請はインターンシップに参加した本人に限ります。
注6)和文修了証の発給には1週間程度、英文修了証の発給には2週間程度要しますので、余裕を持って申請してください。
注7)申請内容に不備があった場合、修了証発給に時間を要することがあります。
注8)申請にあたりご提供いただく個人情報は、JICAインターンシップ・プログラム参加実績の確認を含む修了証発給手続き等の目的以外には使用しません。また、発給が完了した際には、JICAの責任のもとで適切に廃棄します。