【富山県】2023年春募集説明会

幼稚園訪問時、子どもたちにわ~っと駈け寄られる相園さん。

配属先スタッフと農家グループを訪問し、ネリカ米の種を一緒に蒔く新田さん。

リハビリセンターの利用者さんたちと、チリの独立記念日のフェスティバルを祝う安藤さん。

日時:
2023年6月13日(火曜日)19:00~21:00(18:30~会場・受付開始)
会場:
(富山県富山市牛島新町5-5)【会場地図 新しいウインドウで開きます
主催:
JICA北陸

◆◇詳細◇◆

【対象】
北陸地方在住でJICA海外協力隊への応募を検討している方/JICA海外協力隊に関心のある方/ちょっと話を聞いてみたい方。

【プログラム】
■開会・プログラム説明
■特別企画 「派遣国から生中継 ~子どもと関わる仕事~」
  髙木 そら隊員 (エジプト/幼児教育)
■JICA海外協力隊経験者による体験談発表・パネルトーク
■JICA海外協力隊経験者との座談会
 ※個別相談コーナーも設置します。

【登壇者(順不同)】
富山県在住の3名の協力隊経験者が登壇します!
登壇者のみなさんが思う協力隊の魅力とあわせてご紹介します。

・相園 留美さん(ホンジュラス/幼児教育)
 現地へ行くと、自分の当たり前が当たり前ではない日常がありました。これまで狭い世界で生きていたなと感じる刺激的な毎日でした。多様な価値観に出会うことができると思います。
・新田 雄さん(ウガンダ/コミュニティ開発)
 現地の生活に溶け込んで現地の人を巻き込みながら一緒に何かを創り上げていけるのが協力隊の魅力です。
・安藤 登己子さん(チリ/理学療法士)
 結果はどうあれ、経験する全ての出来事が人生の肥しになります。自分を豊かにすると他者にも優しくなれます。迷ったらチャレンジ!

【申込み】
関連リンクのJICA海外協力隊募集特設サイトより参加予約を行ってください。
※定員に空きがある場合は当日参加可能

【参加費】無料
JICA海外協力隊に関するあなたの疑問や不安に、JICA進路相談カウンセラーやJICA海外協力隊経験者がお答えします!
JICA海外協力隊経験者から応募にあたってのアドバイスを聞けるチャンスです。
応募予定の方だけではなく、「開発途上国に興味がある!」「海外での生活の様子を知りたい!」
「ちょっと話を聞いてみたい」という方の参加も大歓迎です。

お問い合わせ:
JICA北陸 富山デスク 国際協力推進員:金岡
Mail: jicadpd-desk-toyamaken@jica.go.jp
TEL:076-464-6491